スペシャルコンテンツ

明るく楽しく働くためのIDEA-MAGAZINE

「ザ!変化」やん

皆さん、こんにちは!
大凡3カ月ぶりのお久しぶりですね!
大阪出身巨人ファン風の北村昌博です。

猛烈熱暑の日々から多少、朝晩は過ごし易くなってきた今日この頃ですね。

2020年頭からの新型コロナの影響を受け、様々な環境に変化がありましたね!
当社を取り巻く環境にも当然の様に覆いかぶさり、業務オペレーションも大きく変化したもんです。

その中で一番大きな領域は、業務における対面での打合せや面談の多くがzoom等でのオンラインに変わりました。
言い換えるとオンラインでも出来る環境が造られたっちゅう事ですわ!

その結果、時間的、対応エリア、環境スペース等々に於いて、これまでよりも事業の業務効率は向上した事は間違いない❗️(うん❗️)。

当時、僕自身は、オンラインでの打合せには戸惑いや違和感を少なからず感じてました。

多くの方もそうでないですか???
今、思うことは、対面面談の重要性とオンライン面談の効率性を上手に使い分ける事が出来れば最高の時間効率が作りだせるかなと、、、

コロナ対応変化期からあれこれありましたが、2年半が過ぎようとしています。
だいぶ、ほぼほぼ、この環境が日常となりました。

さてさて、本日の本題‼️

当社は、現在のオフィスから移転する事となりました。

要因としては、ずらずらと先述しました新型コロナの影響では、全くありません。笑
しかしながら、今ならではのアフターコロナ環境に順応したスペースに出来ます‼️

現オフィスが再開発エリアに該当しまして、本当は早ければ4年前に移転予定でしたが、二転三転あり現在に至るんです。
約10年お世話になったオフィスには色んな思いが有りつつ、名残惜しさが有りつつではありますが、新たな移転先において両足を踏ん張り、社会の様々な発展の一助になる様に頭と身体を捻っていきます‼️

社員の皆で移転後も早く環境に慣れ、良い業務習慣が作れますように、、、願‼️

次回は、新環境について(かも)お楽しみに‼️
さよなら!さよなら!さよなら!

text by Masahiro Kitamura (CEO)
PAGE TOP